X

【年長長女 なわとび】

コロナワクチン接種後、
ついでに
保育園へ長女のお迎え

顔を見た途端に、
『何かあったな』
と感じる

自転車の後ろから
『縄跳び、4位になっちゃった。。』
ううっ。。うぅっ。。
と、嗚咽が聞こえた。

保育園年長さん25人の中で、
ずっと1番だった、縄跳び
男子に抜かされたらしい

普通に前飛び
1位140回
2位120回
3位81回
4位80回←ここ、長女

わたしは、
そっかあ。。悔しかったねぇ

と同じトーンで話した。

長女は、ずっと、泣いたのち、
『1位になりたい。1位になりたいの』
と、絞り出したような声で、
力強く言う。

すごいなあ。
ほんと、頑張り屋さんだなあ。

ということで、
わたしのできることを
全力でサポートしたいと思う。
しかし、縄跳び素人の母
ワクチン打ったばかりだし、
YouTubeで研究するしか思いつかず💦
何をどうしたら😂😂😂

写真は、翠江堂の苺大福❤️
ワクチン帰りに大手町で買った

ままのちゃん:
Related Post