X

【新聞、兄弟喧嘩、算数その後】2021.09.04.

🔷新聞
夏休みに読めなかった40日分の新聞😂
有給取って、
一気に読みましたわよ💕8時間💕
背中痛くなったけど、
幸せな時間でした

🔷兄弟げんか
我が家は、
日経、毎日、毎日子ども新聞、読売子ども新聞を購読してるのですが、、

毎朝、
小4長男と小2次男で、子ども新聞の奪い合い
兄弟喧嘩

お金で解決するか⁉️
→朝日子ども新聞を新たに購読

子どもの読む時間を話し合い⁉️
→読みたい時に読みたいみたい💧

長男に毎日新聞をすすめた
→うーん💧な、反応

何か解決方法あったら、教えてください🙇‍♀️

🔷算数その後
新学期
塾もスタートし、
宿題の算数パズルを解く小2次男

夏休みの毎日の百マス計算のおかげかな⁉️
計算スピードが、
超速くなってて
長男の昔の姿と重なった

『能力』の差は、小さい
『努力』の差は、大きい
『継続』の差は、とても大きい
『習慣』の差は、いちばん大きい

あとは九九😂😂😂

次男に合った学習方法で、
習慣の力を利用したいナ〜〜

ままのちゃん:
Related Post