X

【ひらがな、百マス、九九】🌰🌾2021.09.08.

🔷ひらがな
パパさん、美文字のために、公文通ってます。
昨日は、『を』
長女と仲良く練習してました

🔷百マス計算
小2次男 2分57秒
ついに、ついに、
3分の壁を超えた🥰

おおーーと驚いたら、
小4長男とパパが、僕もやる‼️
と、前のめり

小4長男 2分40秒
パパ 1分40秒

『次男と変わらないのね』
と、余計な一言を言ってしまったら、
もう、、長男、、
めちゃくちゃ怒ってました😂
ごめんなさい💧

次男は、こちらは、本当に嬉しそうで、
自信になったようでした🥰

長男の名誉の為に言うと
百マス計算をしたのは久しぶりです。

🔷九九
年長長女は、時々、次男に
『バーーカ』
と言われる。

長女は、そのことに、憤慨してて
『次男よりも、先に九九を覚えて、
もう馬鹿なんて、絶対に言わせない💢』
と、昨夜、風呂場で吠えてました

いま、
次男は、四の段
長女は、三の段

次男ピンチ😂😂😂
誰をどうサポートするか、悩ましい

写真は、
百マス時の、次男の秘密兵器
シャーペンでございます。
鉛筆よりも、速くなるよ

コクヨ 1.3ミリシャーペン

ままのちゃん:
Related Post