X

年長長女とおパパの朝2022.1.24.

【年長長女とおパパの朝】2022.01.24.
朝の保育園への送りは
おパパの役目

自宅からトコトコ歩いて
30分くらいかけて
保育園へ行っている

長女は、途中、
立ち止まったりして、
なかなか歩みが遅い

おパパは
色々な策を考えて、
長女を楽しく進ませようとする

『桃が流れてきたよ!』
『桃をすくって、どんぶらこ!
どんぶらどんぶらどんぶらこ!』
と、両手を繋ぎ、
2人向かい合って、
横向きにスキップしたり💕

おすもうさんどすこい
と押し合いながら進んだり💕

宇宙人がきたーと言ったり💕

長女に求められるまま
大音量で一緒に歌を歌ったり💕

(おパパはスーツ着てる時も多く、
混んでる駅前で、
えっ⁉️という顔をされるらしい)

その光景を思い浮かべると
おかしくて仕方ない😂

多くのサラリーマンが急ぎ足で進む中、
そこには、
温かくほのぼのとした空気が
流れているんだろうと思う。

長女は、おパパが大好きだ💕

保育園もあと2ヶ月
1番寂しがってるのは
おパパな気がします。

写真は、今日の空

ままのちゃん:
Related Post