X

【動かないの対応】2022.5.31.

『ママはなんで、

何もしない子に優しくするの?💢

1長女が、

怒りモード全開で、つっかかってきた😂

お手伝いをしない

3次男への怒りが爆発したようだ。

そんな長女へ即席回答

『なるほど❣️納得いかないのね。

まず、ママの中で、家族はいるだけで良いの。

生まれてきてくれて、ありがとうと

いつも思ってるの。

そこがまず、土台としてあるのね。

そして、動かないのは、

動けないのかもしれない。

動けるだけの元気がないのかもしれない。

そこに、ちょっと元気をわたすのが、

ママの役目だと思ってるの。

だから、動かない子に、優しくしてるの。』

と、伝えたら、小1長女は大満足してました

天使のナースみたい😂

子どもにイライラしたら、最近は

『ナース、ナース、ナース』

と、つぶやいてる😂

🍀🍀🍀

実際は、

3次男は、動けないのではなく、

やりたくないことは、絶対にやらない。

お調子者

そこで、動きたくなるように

たくさんぎゅーするの

過去のことをたくさんほめる

たくさん大好きと伝える

すると、

しょうがないなーー

ママのために動くか!

と、なること多い

やらない子には、たくさんの愛を❤️

やった子にも、たくさんの愛を❤️

結局、どんな行動してても、

たくさんの愛を❤️

それができるためには、

わたし自身が、満たされる必要ある

ままのちゃん:
Related Post