X

【中学受験】 2022.6.14.

小3次男が、絶対に中学受験する!と言う

絶対に、獣医になりたいから!

とのこと。

でも、私からみて、勉強好きに見えないわけです。

中学受験は、小4から、まあまあ量もあって、勉強好きの長男も軌道にのるまで、大変だったの

長男の精神やられる、、と思って、塾の先生に、頻繁に相談してたもの

なので、

「次男は、耐えられないと思います!」

と、塾の先生に言ったの

そしたら、

『お母さん、次男くんは、普通なんです。ほとんどの子は、次男くんみたいなんです。長男くんが、レアケースだと思ってください。高いモチベーションを保ち続ける子なんて、滅多にいません。次男くんは普通なんです。毎日30分の勉強習慣ができてたら、大丈夫です。温かく見守ってあげてください』

次男は、普通なのね!!

衝撃的

こんな、勉強好きじゃない人が、中学受験で普通レベルなんだ!

と、勇気をもらいました

兄弟で比べては絶対にいけない

わかってるけど、長男が基準になってた

🍀🍀🍀

ならば、伸び代大💓

中学受験に向けて、次男が楽しく勉強できるように工夫。

次男の大嫌いな、市販の公文ドリル(塾の宿題)

レベルを落としてもらい、大きくコピーして、書きやすく

茶封筒に10ページ分入れて、くじ引き。

昨日は、1問終わるごとに、わたし、声色を変えて、褒め称えたの

次男は、ゲラゲラ笑いながら、次々と、問題を解いていく。

私の変な声、聞きたさに、さらに、問題を解いていく

こんなで、計算ドリルが、随分と進みました

わたしも、演技に全力を出しすぎて、くたくた

子どもの大爆笑の顔は最高💓

今日もウケるネタ探さなくちゃ

ままのちゃん:
Related Post