X

大学生シッター

3次男の夢は、

獣医さんになること

獣医学生(大学生)さんと繋がれたので、

夏休みに、次男のシッターをお願いするの❤️

私も楽しみ

獣医への道、色々知りたい

🍀🍀🍀

大学生シッター

お互いに、win winの関係に

なれるんじゃないかと思って

夢みる小学生と

その職業を目指す学生

小学生にとっては、憧れの存在

学生にとっては、かつての自分の姿を思い出し、気持ち新たに、夢を目指せるかも

🍀🍀🍀

私自身、理転をして、建築学科に入った

大学I年で、同級生との

圧倒的な差を感じました

創造性、創作力などなどは、

大学I年で

同じスタートラインではないんだ

と感じたの

幼き頃から、

自主的に、

いかに、

手を動かし、

頭脳を動かし、

形にしてたか。

大学I年の時点で、

既に、

15年くらいのキャリアの差があると

言ってもいいと思う。

🍀🍀🍀

もしも、

私が大学生の頃に、

小学生の

建築を目指す子どもと出会えてたら、

キラキラした表情に

夢を描き、勉強してた

自分自身を思い出せたかもしれないし、

大学生なりの

何かを渡せたかもしれない

とか、ふと思う

🍀🍀🍀

大学生シッター

子どもの可能性を広げてくれそう

そんな場が多くあるといいなと思う

ままのちゃん:
Related Post