X

冷やし中華

日曜日。

本日のランチは、子どもたち作の冷やし中華

お湯沸かして、

麺を茹でてました

沸騰してるお湯を扱うのは、

火傷しないかどうか、、

まだまだ、ドキドキします。

高校生になっても、ドキドキしちゃうかも

🍀🍀🍀

幼少期から家事をさせなくても、大人になると、できるようにはなると思います。一人暮らしとかするとね。

でも、私の考えは、家事を共に行う時間は、かけがえのない親子の時間だと思ったりします。幼少期の子どもにとって、お母さんとの遊びのひとつ。

小学生から開始しても、なかなかやってもらえないから、幼少期からの習慣化がおススメ。

子どもが何もできないと、親は体調悪くとも、ご飯作ったり、動かねばならない。子どもは、家事は、親の仕事だと思ってると、体調悪い親が動いてても、何も思わないわけです。これは、しんどいです。

わたしの場合は、家族はチームと思ってるので、親が動けない場合は、ある程度の年齢行ったら、子どもが補ってほしいと思ったりします。

ままのちゃん:
Related Post