X

タブレット

小1長女 学校からタブレットが支給された。

そして、学校から、持ち帰ってきた。

『ママ‼️使ってもいい⁉️』

と、キラキラしたお目目で、わたしに、許可を求めてきた。

今まで、兄たちが操作してるのを見ていたから、やっと私も❤️と思っているのだろう。

嬉しくて仕方ない様子。

『どうぞ。』

とだけ伝え、私は在宅ワークに戻る

兄たちに使い方を教えてもらった後は、1人でお絵描きなどを楽しんでいた

しばらくしたら、小3次男の声

『長女ちゃん‼️ダメだよ。2時間も使ってるよ。やりすぎだよ。』

長女『長男くんも、ずっと使ってる‼️いいじゃん‼️』

小5長男『いや、、僕は、学校のタブレットではなく、おうちのiPad。塾の授業動画だから、、見たい訳じゃなく、見ないといけないの』

次男『長女ちゃん、長くて1時間だよ。やりすぎたら、よくないよ』

こんなやり取りの後、もっとやりたい長女は、わーー💢となるも、

次男に、『ノー‼️』と、きつく言われて、しぶしぶ、画面を閉じていた

🍀🍀🍀

次男は、ルールに厳しい。

特に、長女には厳しい。

同列で一緒に、きゃっきゃ遊んでいる時もあれば、こういう時は、ぐっとお兄ちゃんになる

おかげで、助かりました😂

ままのちゃん:
Related Post