X

言霊

小3次男は、マイナス言葉を頻繁に言う

『絵を描くのが苦手』

『漢字が苦手』

などなど

すると、昨夜、小5長男が

『次男くん、そういう言葉は言わない方がいいよ』

と、そっとアドバイスしていた。

長男に言われた途端に、ピタッと、マイナスな言葉を言わなくなった

長男の言葉は絶大

🍀🍀🍀

言葉は言霊。アファメーション

自分の発した言葉は、そのまま自分に返ってくる

絵を描くのが苦手だと言い続けたら、描くのがどんどん苦手に引っ張られていくし

漢字が苦手だと言い続けてたら、漢字を見るたびに、嫌な気分にもなるだろう

そのかわり、

プラスな言葉を言っていたら、プラスに働いていく。大きく伸びていく

🍀🍀🍀

次男の漢字テスト結果を見ながら、わたしは、『伸び代いっぱいだね。夏休みに覚えたら、あっという間に得意分野よ。塾の○○先生が、次男くんは国語が得意になると言ってたよ。今回は、たまたま覚えていなかっただけ』

長男くんがテスト前で不安なときは『長男くんが解けなかったら、誰がその問題を解けるんだ。自信もって行ってらっしゃい』

子どもたちには、幼き頃から『○○は、天才』と言い続けている

わたし自身は、毎朝、アファメーションしている

『今日も最高の1日にする』

『私なら、今日中に仕事の○○を終えることができる』

などなど。

🍀🍀🍀

体調を整えて、気持ちを整えて。

自分を整えて。

たくさんプラス言葉を言おうと思う

明日から、夏休み‼️

ままのちゃん:
Related Post