X

大観覧車にて、算数

家族5人で、お台場のパレットタウンの大観覧車にのってきました。

8/31で営業終了なの😭

そのあと、取り壊しかな

周りの建物は、どんどん解体されてました

観覧車は、普通の観覧車6人乗りと、シースルー観覧車4人乗りがあります。

2回乗りました。

シースルーは、2組にわかれて。

(次男+私、長男+長女+パパに分かれて乗りました)

観覧車とか、算数の宝庫

観覧車は全部で64台

そのうち、シースルーは4台

一周16分

算数

下の子たちには、地面から観覧車までは、おおよそ何メール?

長男には、隣同士の観覧車は、何度?

時速はどれくらいでまわる?

乗ってからは、

次男『いま、4分の一まできた!』

→4分の一は何度になる?

次男『いま、てっぺん!この鉄がまっすぐなとこにきたら、てっぺんだよ!』

次男『モノレールが見える!』

→ゆりかもめは時速60キロだって

次男『時速60キロ!』

→車と同じくらいだよ。時速60キロは、1時間にどのくらいの距離を進むでしょうか?

次男『わかんないよー』

→1時間60キロよ。時速とは、1時間に進む距離のことよ

次男『そっか!』

などなど、話しました

子どもたちは、何度も何度も、楽しかったね。と言っていました。

ずっと行きたいと話してたので、大観覧車に乗れてよかったです。

フジテレビ
葛西臨海公園の観覧車をみる
東京タワー
夜のフジテレビ
車から、観覧車をみる

次の子どもたちのお楽しみは、観覧車をどのように解体していくかを見ることだそうです

ままのちゃん:
Related Post