X

ふしぎなみちのむこうには

在宅勤務だけど、
子どもいる中での
連続10時間以上勤務が、
4日間続きました。

そして、その皺寄せが
小5長男に。。
たくさん負担をかけてしまった日があって

反省しまして
自戒のために、投稿

🍀🍀🍀
小5長男の行動
ある日のこと

夏期講習が13時から17時半

帰宅してから、
妹と
スーパーに食材買いに

そのあと
夕飯作りで豚丼

そのあと
弟と妹にご飯食べさせて

弟と妹を風呂いれて、

2人を寝かしつけ

長男はその日はくたくたで
宿題ができなくて
次の日の午前中に、
猛スピードで終わらせて

すぐに塾に出発してました。

わたし、いかんな
こんなことを続けてはいけない。

つい長男を頼ってしまってたけど、
小学生にここまで負担かけるのは
いけないと思って。
立て直し中

🍀🍀🍀
今朝、感謝の気持ちとともに、
長男に、特注での絵本をプレゼント

主人公が冒険するおはなし。
主人公の名前を
長男の名前に変えているの。

長男の素敵なことが書いてあり、
また、色々と辛くなったら、
自分を励ましてくれる内容。

長男は、自分の名前がでてくることに、びっくりしていました。

読み終わった後に、すっごい笑顔で、喜んでました。

これ、頼んだの

https://www.wonderbly.com/jp/personalized-products/the-wondrous-road-book

ままのちゃん:
Related Post