X

20170530長男(年長)が作ったお弁当

 

#幼稚園児が作った #お弁当 #年長 #豚のマヨネーズ焼き #ピーマン #プチトマト #てまりおにぎり #20170530

 

長男、ピーマン切るのに苦戦し、包丁が滑って爪を切りました。危なかった。。爪でよかった。かなりびびってました。毎日のように包丁を握っていて、怪我がなかった方が奇跡だと思います。すぐに包丁を研ぎました。幼児用包丁は切れ味が悪いと、逆に怪我をします。坂本廣子先生の『台所育児』包丁は1番オススメ。我が家で1番切れ味良いです。

 

ピーマン切り、豚肉にマヨネーズ塗って巻いて、卵割って薄焼き卵作り、ピーマン焼き、豚肉焼いて、おにぎり作り、のり切って、おにぎりに巻いて、卵切って、おにぎりに巻いて、お弁当に詰めて、、力尽きてました。

 

担任の先生に『作ったの?すごい!こんなおにぎり作れるの!』と言われたらしく、ニコニコでお話してくれました。お弁当作りへのモチベーションも上がってました。ありがたいです。

ままのちゃん:
Related Post