X

らっきょう

らっきょうの塩漬けを作りました。

塩漬けのあとに、甘酢漬などを作る予定です。

長男がやりたくないというので、次男に少しお手伝いしてもらいました。くっついているらっきょうを1つづつにしてもらいます。

パキって音がして、次男は嬉しそうにしていました。いつもは長男がやってるところに来ますが、今日はママと2人でできてそこも嬉しそうでした。「はがれたねー」なんて言いながら万遍の笑みでした♪長男は、らっきょうのにおいが嫌みたいです。ジャムを作りたいとずっと言っています。

 

泥落としと薄皮剥きに2時間かかりました。

できあがりが楽しみです♪

ままのちゃん:
Related Post