X

20170624長男(年長)と作った大量サラダ

#幼稚園児と作った #サラダ #年長 #20170624

 

20170624-0625で館山に行きました。いつもお世話になっているアウトドア部で宿泊施設を貸し切り、総勢20名以上。今回はキャンプではなく、海遊び。

 

食材の買いだし中に、アウトドア部部長に、「長男くん、何か作る?」とお声をかけていただき、長男は「サラダ作る!キャベツとにんじんと胡瓜とトマト!」と、張り切って、大人に混じって料理しました。

 

いつもの包丁ではないので、切る作業にてこずってましたが、生き生きしてました。

こんなに大人数の料理ははじめてです。

 

たくさんの大人に、「すごいね。」「美味しいよ」と言っていただき、長男の自信になったとおもいます。顔つきがね、変わりました。

 

サラダは大量に余り、、

(これは私のミス。。)

次の日の、他の料理にリメイクしていただきました。

長男に、このような貴重な体験をさせていただき、すごく有り難かったです。

 

サプライズで、パパにお誕生日ケーキも用意いただきまして、パパは大喜びでした。

ままのちゃん:
Related Post