X

20170629長男(年長)が作ったお弁当

#幼稚園児が作った #お弁当 #年長 #卵マヨネーズ #ハム #チーズ #サンドイッチ #20170628

 

久しぶりの幼稚園児が作ったお弁当。サンドイッチを選んでいました。ポテトサラダを作って挟んで行きたかったらしいのですが、時間的に難しかったので、急遽、卵サンドになりました。マヨネーズの量を任せたら、大量に入れていて、思わず、「多過ぎでしょ!」と言ってしまいました。。ダメですね。。任せたのに、口出ししてしまいました。

言ってはいけなかったと、はっと気がついて「味見して、自分で確認してみて」と伝えると、長男は「 自分の舌には味がピッタリだった 」とのこと。いっちょ前なこと言うなーと面白くて笑いました。

確かに、おいしかったです!参りました!

今日は、幼稚園で採れた苺を先生がジャムにしてくださり、皆でクッキーに付けて食べるとのこと。苺ジャム作り体験をしたばかりですし、ルンルンで幼稚園に行きました。

ままのちゃん:
Related Post