X

次男(年少)のおやつ

#幼稚園児が作った #おやつ #年少 #そら豆 #20170628

 

年少次男が早帰りだったので、そら豆をむいてもらいました。その隣で私は梅しごと。へたをとりました。大地野菜で予約していた梅の存在をすっかり忘れていました。。

梅は梅シロップにするために今は凍らせてます。

 

そら豆を取りだし終わったら、ふかふかのベッドにまた並べていました。「 そら豆くんがねんねしてるよ。疲れたから。ベッドでねんねしてる。 」もう、、可愛すぎる。。年長にはない発想だよね。。ちいさいこならでは。

 

それからは私がやろうとしたら、電子レンジでチンする!次男くんがやる!と言いました。茹で上がりまで、次男くん。熱々をふーふーしながら嬉しそうに食べていました。

ままのちゃん:
Related Post