X

20171004失敗したバースデーケーキとプレゼント

#幼稚園児と作った #バースデーケーキ #フライパン #苺とブルーベリー #缶詰 #20171004

 

長男に、『ねぇ、ママー、お誕生日のケーキ、買うの?作るの?』

と聞かれました。

 

たまにはお店の美味しいケーキを食べたいなぁと思って、長男の前でうっかりつぶやいてしまってましたが、『買うの?作るの?』なんて聞かれたら、もちろん!作りますよ!

 

ずっとチャレンジしたかった、フライパンで作るスポンジ。クックパッドで検索したら、簡単そうでした。

材料を子供たちに混ぜてもらい、フライパンにて40分間中火にちかい弱火にて焼きました。

 

結果、下の方が真っ黒に。。涙。

 

長男はちょっといらつきながら、『40分は長いと思ったよ。だから、確認したのに!30分にして、もっと弱火にしたら、ちゃんとできたよ!次はそうしてね』

 

はーーーーーい。。

焦げたところは全部削って、デコレーションしてもらいました。

 

薄ーーい、薄い、ケーキができました。

 

これは、リベンジでしょ!成功するまでチャレンジし続けますよ。

 

↑長男からのプレゼント♪

幼稚園で何日もかけて作ったロボットです。左の箱は充電池で、新聞紙はベッドだそう。こんな作品が作れるようになったのね。

↑次男からのプレゼント。踊るためのポンポンみたいなものかしら?次男は『ゆっくりくまさん、ゆっくりくまさん、、、ガオー』の踊りもプレゼントしてくれました。

↑長女は、積木を高く高く積んでました。くずれると癇癪おこしてました。悔しいんだなーとほほえましかったです。壊し屋でしたが、こんなに高く積もうとしていたことや、悔しい気持ちが芽生えてきたことが嬉しく、私のお誕生日プレゼントにもなりました♪

↑両親からバースデーカードをもらいました♪(毎年、子供達やパパにもバースデーカードをもらいます。)今日はおうちに遊びに来てくれましたよ。私が着る七五三の着物を届けてくれました。来てくれただけでもありがたいですが、子供たちの洋服やお菓子やパンなど、たくさんのお土産ももらいました。いつもありがとう♪

 

ままのちゃん:
Related Post