X

4歳次男 お誕生日

次男が、4歳になりました。

 

お誕生日当日は、紅茶のロールケーキを焼きました。

 

ふわふわに、初めて成功!

美味しかったです♪

 

 

 

この日は、私が9時から17時まで、

建築士の3年に1度の定期講習会だったので、

お誕生日会は、次の日に行いました。

お誕生日当日は、ホールケーキを焼きました♪

6歳長男の飾りつけです。

いちごの上に、「4」のろうそくが刺さっているのが斬新!

 

次男は、ろうそくを消すことをすごく楽しみにしていました。

写真撮影のために、結局、3回消すことになり、

最後は、飽き気味で、

「ろうそく取ろうよー」なんて言っていました。笑

私の両親から、玉転がし♪

いつもありがとうーー(^^)

我が家にある積木と合わせて、

長男と次男で、壮大な玉転がしを作って、遊べそうです。

届くのをとても楽しみにしていました。

箱を開けた途端、

長男が、取説を取り出して、じっくりと読んでいました。

 

毎年、次男のお誕生日近くになると、

産まれたときのこと、

0歳のときのこと、

1歳のときのこと、

2歳のときのこと・・・

と、静かに思い出します。

こんな風が吹いていたな・・

桜が綺麗に咲いていたな・・と。

 

そして、成長を嬉しく思います。

 

『人が一人、生きていくためには、たくさんの人たちに支えられている』

このことを、子供たちが産まれて、

身をもって感じています。

 

 

 

ままのちゃん:
Related Post