X

②開成中高の折り紙展覧会

前回の続きです

 

私「こういった展覧会は、他の学校でも開催されているのですか?」

A:早稲田さんや、東大さん、筑駒さんなどでは文化祭で開催されていますので、見に行かれると良いかもしれません。

様々な作品が見られますよ。

 

私「折り紙クラブは、いろいろな学校にあるのですか?」

A:いや・・・

私「頭の良い学校?」

A:・・・。頭の良い学校というより・・・偏差値の高い学校ですね。

 

純朴で、素敵な学生さんたちでした。

ありがとうございました♪

 

誰でも知っている、超難関の開成中学高校の方々。

私の質問に答えてくださった方々も、

ものすごくものすごーーーく、

頭が良いんでしょうね。(間違いなく!)

 

そんな、純朴な青年たちが、

十数人集まり、

折り紙と向き合い、

黙々と折っている姿を想像し、

ほんわかと温かい気持ちになりました。

 

私なんかは、

「多感な時期に、何が楽しくて、折り紙??」

とか思っちゃいますが、

こちらの作品展を見て、

素晴らしい作品に心打たれ、

折り紙の魅力に、はまる意味がわかった気がしました。

 

続く・・・

 

 

ままのちゃん:
Related Post