X

外遊び

外遊びを継続中です。

 

小学校から帰宅すると、

6歳長男は、

「今日は、〇〇くんと▲時に公園で待ち合わせした。行く!」

と、帰宅したばかりなのに、

きもちは、既に公園に向いている

という日々です。

 

今年3月までは幼稚園生だったわけで。

「自主的に、友達と待ち合わせの約束をする」

なんてことはなかったので、

親離れ急発進中

と感じます。

 

「友達との公園」

の存在が、

6歳長男のモチベーションUP

ワクワクなことなのが伝わってきます。

 

小学校での生活も、きっと楽しんでいるでしょう。

でも、拘束時間は長いし、

ストレスだって、たくさんあると思います。

 

『友達との外遊びで、心身のバランスをとっている』

そのように感じます。

 

私は、下の子を連れて、同じ公園に行ったり。

用事があるときは行かなかったり。

 

慣れもあって。

私も公園にいくことが、

楽しくなってきましたよ!

*************

ブログの右側のサイドバー

①子供達の~

を更新しました。

②私の ★子育てと教育に関する考え★を追加しました。

 

 

ままのちゃん:
Related Post