X

4歳次男 マラソン

4歳次男 マラソンをはじめました。

といっても、こちらの記事は、予約投稿で、

7月10日に打っています。

 

7月10日に、

4歳次男、朝6時起床し、約2km、

私と一緒に走りました。

それから、毎日、走ってくれたら嬉しいなと思っています。

 

月に一回、山登りをしています。

その体力作りのためにも、

次男にはがんばってほしいです。

 

今の子供たちの体力は、

小学4年生で、40年前の5歳児レベル。

今の5歳児は4000歩程度、40年前の5歳児は12000歩、

歩いていたとのこと。

 

毎日、一万歩あるくことを目指していきたいと思っています。

 

ちなみに、私、

7月10日は、

10120歩でした。

午前中は、じいーーーーーっと動かなかったのですが、

午後は、ほおずき市に、子供達と行ったため、

ここまでの歩数になったと思います。

 

子供達は、私に比べて、

歩幅が狭いですし、

幼稚園や小学校で、午前中に走り回っていると思うので、

7月10日は、

20000歩くらいは行ったかもしれないです。

 

夜は、あっという間に、夢の中でした。

(その後、ほぼ毎日、次男と走っています)

ままのちゃん:
Related Post