ひとり言 ひとり言とかいろいろ 生活習慣

エネルギーチャージ②

投稿日:2018年10月20日 更新日:

本日も、母学特別レッスンの集まりに参加しました。

昨日に引き続き、

大阪からいらした方を囲む会です。

 

今日も、7人くらい。

先に来ていた人や、早めにお帰りになった方など。

たくさんのお仲間とお会いできました。

 

本日も、

話のレベルが

高すぎて、

すごすぎて、

口あんぐりなこともあったり。

 

楽しすぎて、

大笑いして、

私の毒舌も相変わらずの健在で、

たくさん、エネルギーチャージできました。

 

今日は、

ものすごーーーくお会いしたかったお母さまとも

初対面しました。

 

私の中でNo.1、

レジェンドのお母さまです。

本当にすごいの。

個人を特定する内容は、ここには書けないけど、

本当にすごいの。

 

完全に、憧れの芸能人にお会いできるという感覚で、

ドキドキしすぎて、

最初は、まともに、お顔も見れませんでした。

 

「ままのちゃん、いつも真剣で、一生懸命だよね」

と、穏やかな優しいお顔で言われて、

また、泣きそうになりました。

 

自分のことって、よくわからないけど、

わたしは、いつも真剣で、一生懸命なんだ

そういう子育てをしているんだ。

 

と、また、そんな言葉に、ウルウルしてしまいました。

 

すごすぎるお仲間のお話に、

ちょっと、自分の子育てに弱気になり、

「うち、大丈夫かなぁーー不安だーー」

というと、

そのままで大丈夫よ。という感じに、

皆さん、優しいお顔で、うなずいてくださるの。

 

レジェンドのお母さまも、

ほんっとに優しい笑顔で、

肯定してくださるの。

 

河村京子先生もそうですが、

相手を包み込むような

優しい雰囲気。

 

また、お会いできる日を楽しみに、

毎日を頑張ろうと、

私も、素敵なお母さま方のように成長したいと

感じた二日間でした。

 

興奮しすぎて、眠れない・・

しばらくは心が満たされてると思います。

 

 

 

-ひとり言, ひとり言とかいろいろ, 生活習慣

執筆者:


コメントを残す

関連記事

もっともっと・・・

今日は、母学の特別レッスン、寺子屋に参加しました。 河村京子先生はじめ、全国の素晴らしいお母さま方が、品川に集合。 20名くらいいらしたでしょうか。 お母さま方と交流してきました♪♪ (山口県から、北 …

6歳長男 どんぐり倶楽部-5

【どんぐり倶楽部の環境設定】 (ブログ「どんぐりKの旅」より) 年長↓ https://dongurik.blogspot.jp/2017/03/blog-post_26.html 小学生↓ http …

新しい風を入れる

昨夜、フェイスブックのお弁当専用のサークルみたいなところに、初めて、長男のお弁当を紹介したんです。 うわっと、「いいね!」がついて、今もなお止まらずに、現在、606の「いいね!」がついています。コメン …

新聞ってすごいね

子どもの起床時。 抱っこして、活字を読んであげながら起こす。 我が家はこれが一番スムーズに、みんな起きられる。 年中長女には、図書館の絵本2冊 小1次男には、図書館の絵本と毎日小学生新聞の6さいからの …

明るい未来を見せる

子どもに何か言う時。 例えば、学校の準備 明朝、またバタバタするでしょ!今やっとかないと困るのはあなたよ。と恐怖をあおるのか 明朝よりも今の方が良いかもね。そしたら、スムーズに学校へ行けるねと明るい未 …

💎目的

💎子供達の見えない力(『深く考える力』『人とは違う独自性を生み出す力』『人を大切にする力』)を鍛えることにより、人生を愉しむ力・生き抜く力を育てていきます。

そして、彼らの夢を実現し、その職業で、思う存分力を発揮し、社会に貢献できる大人になってほしいと思っております。


①深く考える力
コーチング(5W1H)、10のマジックワード、1つの事柄に5つ以上の質問。どんぐり倶楽部の文章題、絵本月200冊以上の読み聞かせ

②人とは違う独自性を生み出す力
受身の時間を減、自ら作り出す時間を増

③人を大切にする力
友達との外遊び、家族間での関係性、自分も大切にする

詳しくは↓

★子育てと教育に関する考え★

————————————————

💎1睡眠2食事3運動4学習の順番で大切

(宮本算数教室より)


インスタ説明

💎インスタグラムに、幼稚園児が作ったお弁当載せています。↓

自己紹介


自己紹介
はじめまして!
うーちゃんです。(ままのちゃん改め)ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

積木や、知育玩具作りが得意。

一級建築士。会社員。

夢は、家族みんなで幸せな気持ちで長生きすること。

どうぞよろしくお願いいたします。

家族

—————————————-
うーちゃんの家族
☆おパパ
東大卒、一級建築士。
穏やか。いつもニコニコ笑顔で子供達と接してます。子供達に大大大人気!

☆長男(2024中学受験)
小6算オリfinal・小5と小4Jr.算オリfinal。家族思いで、穏やか。幼稚園時代(年中10月~)は、毎朝、自分でお弁当を作って持参していました。

☆次男(小4)
いるだけで面白い。優しい。マイクラの達人。

☆長女(小2)
よく気が利いて頼りになる。気が強いが愛嬌たっぷり。

アーカイブ

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログをメールで受信

💎更新をメールで受信できます