X

年中長女 公文その後

年中長女、公文その後。。

公文の体験から数えると2か月弱経過。

『ママー、公文つまらないヨ』

と言ってきた😂

繰り返しが嫌なんだそうです。

シールとか、枚数減らしたりとか、色々と工夫してきましたよーー

ベテランの優しい先生だしね。

しかし、合わなかったらしい。

はじめたきっかけは、
兄たちの勉強の伴走してたら、長女が、


チコちゃんが怒ったときのような形相で、

『あたちのお勉強も見てよ💢』

と言ってきたから😂

そもそも論で、

年中の子に机上の勉強は必要ないと思ってるので、勉強みてあげるモチベーションが上がらないわけなんです😂

通いじゃないと、わたしも真剣になれない。

真剣になれないと、長女が不機嫌になる。

よって、

宿題あって、通えるとこで、
とりあえず公文

長女がつまんないと言うなら、もうやめたー

長女が、

『楽しいとこにうつりたい。用意してね』

というので、早急に探さねば😂

迷走してるー😂

ちなみに、中学受験への最短距離は公文だと思うなーー

佐藤ママもそうおっしゃってますね。

ままのちゃん:
Related Post