X

年中長女 長女の飴

年中長女の飴が割れた💧

お小遣い10円で買った飴

棒がついてて、そこを持って食べる飴

長女、号泣。

『次男ちゃんが割った!次男ちゃんが割った!』

2人で戯れてて、割れたらしい

抱っこしても、何しても、泣き止まず。

全身使って、ワンワン泣く

次男も気まづい雰囲気。

さて、どうするか?

①新しいのを買いに走る

②今度、新しいのを買ってあげると伝える

③ひたすら泣き止むのを待つ

④次男のと取り替えてもらう

⑤他の飴など自宅にある同等のものを渡す

などなど、

選択肢はたくさん

長女をあやしながら、

頭の中をぐるぐる駆け回り、、

⑥ママが直すね。

としました。

途端に、泣き止んだ。

バーナーであぶって、表面を溶かしてみた。

子ども3人、興味津々、わたしの手元をのぞき込む。

「へー、こうやるんだ!」

「ここ、溶かしてくっつけるんだ!」

「魔法みたいだね!」

ぎゅっとくっつけて、しばらく冷蔵庫へ

飴はくっついて、

長女は嬉しそうにしていた。

次男と長女も仲直り。

2人でくっついて、仲良く食べていた

もしも、、

くっつかなかったら、どうしようかと

冷や冷やでした💧

いつも、ギリギリのところ行ってるなー

ままのちゃん:
Related Post