X

怒るということ

アンガーマネジメント に興味があり、ちょこった学んだことがあります。

怒りは、二次感情で、

怒りの下には、別の感情が潜んでいるとのこと。

例えば、悲しみ、焦り、心配、不安、寂しさ、疲れ、残念に思う気持ち、恥ずかしさ、などなど

怒りの感情がわいたら、下にある感情に目を向けてみるといいらしい。そして、そこを癒していくと良いらしい。

キッズアンガーマネジメント の資格は持ってることをふと思い出し、大人の方のアンガーマネジメントをしっかり勉強してみたくなりました。

いよいよ2月から、小3長男の中学受験勉強が本格的に始まります。アンガーマネジメント とコーチングを駆使できると良い伴走ができそうと思ったりしました。楽しみです🥰

ままのちゃん:
Related Post