X

紙コップ工作

小3次男が、紙コップで工作

紙コップを全部つなげて、球体にしていました

2時間くらい。夢中で作成

大きいの。大きさ、横70㎝くらい、縦100㎝くらい。

全部、ホチキスで止めています。

🍀🍀🍀

作り終わったあとは、

抱えて、工作絵画教室に持参していました

道行く方々が、これは何??という不思議な表情で、作品を見つめているのが面白かったです。

工作絵画教室 の先生方も、大興奮

たくさん、写真もとってくださいました💓

🍀🍀🍀

次男は、昨日は、45リットルの乳白色のゴミ袋を見てひらめいたのか、日本の旗を作ってました。

うちの子たちは、やりたいことしてる時の集中力・没頭力がすごい

私の声など、聞こえない様子です。

トントンと、肩を叩いて話しかけると、

はっ!!とした顔をします。

集中・没頭している時間は、とても幸せな時間と思うから、たくさんそんな時間を過ごしてほしいと思ったりします。

日々の生活の中、宿題・学校の準備など、しなければならないこともたくさんあるので、なかなか難しいこともあるのですが、こんな集中・没頭の時間の積み重ねが、”「自分に産まれて最高に幸せ」”と思えることへと続いていると思っています。

ままのちゃん:
Related Post